ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

「なぜいま『隠れ共産党』? 農業と日本の未来」/生放送!とことん共産党

番組中の小池さんの発言に耳をこらすと、なんと北部地区にふれられています。(動画の下に、番組開始後14分20秒から1分間あまりの発言を起こしました。)

紙智子参院議員
私もけっこうあちこち農協を回って歩くんですけど、小松さんのこの「宣言」に励まされて、わが町の『隠れ共産党』という人たちがけっこうあちこちに出てきていて、北海道なんかも網走の近くに小清水町というそこの組合員の方もいまこそ怒らなきゃいけない時と声をあげたりとかそういうのを組合員にファックスを送ったりとか出てきてるんですよ。
朝岡晶子さん
わーすごい。
小池晃書記局長・参院議員
それにね『隠れ共産党』探しとかはやっているんですよ。
一同
笑い
小松泰信さん(岡山大学大学院教授)
あーそうですか。
小池晃書記局長・参院議員
埼玉の方のある共産党の組織は『隠れ共産党』探しをやろうと、悪い意味じゃなくてね。実は選挙の時には投票しているって人がいっぱいいるんです。僕ら知らないですけど、で、小松さんのインタビュー終えて最後の結論は共・協戦線の構築が風雲急を告げる政局の行方を決する。
小松泰信さん(岡山大学大学院教授)
いいこと書いてる。
朝岡晶子さん
いいこと書いてる。
小池晃書記局長・参院議員
共・協戦線って、共産党と農協協同組合の…

ここをクリックすると記事の投稿者が表示されます。

シーマ(地区ホームページ通信員)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド