ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

検診を受けて下さい!

昨日は会議や夜のコーラス、今日は”燃やせ体脂肪教室”でいい汗をかきました。
コーラスは欠席者が多く、アルトは二人だけ。(私ともう一人)緊張しながら声を出しました。もう一人の方がしっかりと歌えるので助かります。

夕方、役場に行ったら保健師の方から、「常山さん、検診受けていますか?ぜひ、知り合いの方にも検診を受けるよう勧めてください。」とせっぱつまった表情で言われてしまいました。

そう言えば、この間の日赤の総会のとき町長のあいさつで「みなさん検診を!」と話されました。どうも、皆野町の検診率は悪いようです。

人間ドックの補助は3万円(国保)も出るのに、これを使わない手はない。そして早期発見。医療費は低く抑えられるわけです。住民検診は無料になっています。
私からのお願いです!「検診を受けて下さい!」

ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。

「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」5月11日付より)


アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)で活動しています。ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド