ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

白根よしのり熊谷市議選予定候補の演説会での決意表明を紹介します

昨日熊谷市内で開かれた日本共産党演説会で白根よしのり熊谷市議選予定候補が述べた決意表明の全文です。


北部地区の市町議と統一地方選予定候補者を代表し決意を語る白根よしのり氏(写真中央)


市田忠義日本共産党副委員長を招いた演説会、訴える市田氏

みなさんこんにちは。白根佳典と申します。
私は熊谷で生れ育ち高校卒業後、バイオリン職人を志し上京しました。その後10年間六本木の弦楽器専門店で修行の後、自分のお店を熊谷の駅前に構えて、バイオリン、ビオラ、チェロの製作修理販売の仕事をしています。小学校、中学校、と野球しかしていなかった少年が、一番苦手だった音楽に挑戦してみよう。
そしてバイオリンを始め。写真で見た古いバイオリンに感動し、職人に挑戦しました。
そして地元で自分のお店をという起業に挑戦しました。
そんな只の職人の私が何故今こうしてみなさんの前でお話をしているのか、という事なんですが。東日本大震災からの原発事故、そして最近の森友学園問題が一番大きかったと思います。自分でも何か行動をしなければという思いからです。
そして今人生の新たな挑戦に挑んでいます。
私の今の仕事と言うのは、音楽に奉仕し、人の心を豊かにする。音楽に携わる仕事とはこういうものだと思います。これからはそれに加えて市民のみなさんに奉仕し、より豊かな暮らしへの市民のみなさん想い、願いを市政に届ける先頭に立って一生懸命がんばる決意です。
これまでその先頭にたってきた大山みちこ議員、桜井くるみ議員とともに、議会に送ってください。
統一地方選を勝ち抜いて、その後の参院選勝利につながるよう全力をつくします。よろしくお願いします。


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie
アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド