ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

秩父の氷柱をめぐる

午前10時に自宅を出発。まずは小鹿野町の「尾ノ内百景氷柱」に向かいました。国道299号を群馬県に向かって、もうすぐ県境。協力金200円を払って。

実行委員会の人に色々聞いてみる。尾ノ内渓谷から太い管で水を引いて、さらに細い管で配水し、穴をあけて水を飛ばして、その水が氷になって様々な模様を作る。芸術作品です。

お昼は道の駅両神温泉「薬師の湯」でお蕎麦を食べました。

次に向かったのは、秩父鉄道三峰口からさらに奥に入った大滝にある「三十槌の氷柱」(みそつち)やはり協力金200円 他に駐車料金500円


この2点の氷柱は手を加えたもの。写真では分からないと思います。
氷柱はあしがくぼにもありますが、今回は2か所で帰ってきました。
寒い冬でも観光客を呼ぶものがありました。他県ナンバーの車が多かったです。


ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。


「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」1月12日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie
アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド