ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

これ以上の「アベ政治は許さない」

我が家の夕飯は大体午後6時。

夕飯を食べながらテレビを見る。特に美味しそうな食べ物を扱った番組を観ながら・・・・・食べたような気分になって。ところが!ところが!である。

夕方6時、どこのチャンネルを回してもあの、いや~な見たくない顔が、しかもアップで!そして得意げに若い世代に・・・・消費税を10%に上げて、それを財源に手厚く、保育園や幼稚園の利用料を無料にする。なんて、ペラペラとしゃべっている。夫は「おしゃべり男」と怒る。何のために国会を解散するのか?全然分からない。

他方で新党が出来たり、そっちの方が選挙に勝てそうだから、今所属している党を脱退したり、見ていると本当に節操がない。もっと初心の気持ちを貫く覚悟はないのでしょうか?ふらふら、あっちがいいか?こっちがいいか?迷っている人がたくさんいるかも?そんな人にこの国の未来は託せません。

今夜はおかげで色々考えながらの夕飯でした。とにかく、これ以上の「アベ政治は許さない」覚悟で。選挙をやって失敗した・・・・・と得意げの人に思わせるためにできることをやるだけです。

ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。

「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」9月25日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド