ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

めちゃ!きつかった!・・・・第3回みなの美の山さくらマラソン

3回目となったみなの美の山さくらマラソン。

走るにはちょうどいい気温。そして風もなく・・・・小学生から大人まで大勢の人が美の山を駆け上りました。その山道をまた駆け下りてきました。秋田や石川、もちろん埼玉、千葉、東京、栃木、群馬、山梨、神奈川など多くの地域から参加していました。(約360人)もちろん、地元の人、小学生、中学生たくさん走っていました。

神奈川から参加した親子三人「3回目。箱根駅伝の5区6区をコンパクトにしたようなコース。メリハリがあって楽しい。」「親子で参加できるのもいいですね」と私のインタビューに答えてくれました。

私は、民報の取材を兼ねて、応援したり、参加者の声を聴いたり、でも楽しかったです。「子どもさんが走るの?」と聞かれたり、「常山さんは走らないの?」と言われたり、来年に向けて練習を始めましょうか?みなさん、このコースはきつい!と言っていますが、きっと来年も走ってくれると思います。

ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。

「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」3月5日付より)


アザレア

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)で活動しています。ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド