ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

皆野町3月議会 終了

傍聴者が少ないと嘆いたら、友人から反省していますというメールが届きました。

それだけ、議会に期待していない現れなのかもしれません。以前、三沢小学校の統合問題が出た時は、多くの人が傍聴にきてくれました。何か問題が発生したとき、町の人は反応する。ことがよく分かりました。議員がもっと問題提起をすることも大事かもしれません。

その、議会も3日間で終了。今日の来年度一般会計予算案などの審議は、聞いていてもよく分かると思いますが・・・・自分たちが納めた税金がどのように使われるのか?もう少し感心を持ってもいいと思うのですが・・・・・でも、私だって一町民だったら議会傍聴はよほどでない限り行かなかったかも。
そう考えると、あまり深刻に考えることもないのかもしれません。

明日から、また次の議会に向けて頑張ります。
まずは議会報告を出すことに専念します。

ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。

「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」3月9日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド