ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

いつまでも元気で暮すために!

昨年10月、11月毎週一回、介護予防サポーター講座がありました。

私も地域包括センターの職員さんに進められてこの講座を受講しました。20人が参加しました。介護福祉士の方から、色々な体操を教わりました。そして終了。

そのあとは、地域のみなさんに集まってもらい、私たちが学んだことを教えるわけです。たまたま、国神地区から3名参加していました。その中の男性の方がすぐに公会堂を借りて体操をやろうということに。ものすごい行動力です。近所の方々を集めてくれました。12月は3回やりました。

そして・・・・今年から「ご近所体操八・八クラブ」という名前を付けました。毎月、8のつく日にやることになりました。チラシも作りました。

いつまでも元気で住み慣れたところで暮すために、すぐには効果は出ませんが続けていくことが大事だと思います。私も時間のある限り参加したいと思います。自分のためにも・・・・

ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。

「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」1月8日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド