ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

朝の景色…出浦秩父市議のフェイスブックから

「しんぶん赤旗」早朝配達の1週間を掲載しました。[写真・文]出浦あきえ秩父市議会議員


[1月15日]今朝も日刊の配達、寒さが厳しい朝です。走り出すと朝焼けの空が視界に広がっています。品沢から遠くに両神山が見えてきます。最後の一軒を配り終えるとやがて太陽が顔を出しました。





[1月14日]今朝も日刊の配達を終了です。日曜日のため通勤の車はほとんどなくスムーズ。犬の散歩の人もいつもより少ないようです。



[1月13日]今朝の日刊配達終わりました。寒さが厳しい朝です。


[1月12日]今日も日刊の配達を終える頃、太陽が昇ってきました。今日も穏やかな一日でありますように願います。皆さん元気で頑張りましょう



[1月11日]「週に一日は休んだら」と日刊紙の配達を手伝ってくれる友人からの有難い言葉。そんな訳で今朝は休ませて貰いました。おせちと餅にもあきて、夫婦でいつものラーメン屋さんでタンメンを。昼食休憩の後は、私1人ではできなかった所のポスター貼りに夫婦で出かける予定。今日中にポスター貼りをすませて、明日からは宣伝に出たいのですが…。やっぱり宣伝が一番好きです。


[1月10日]今日は日刊配達にいつもより早く出発です、真っ暗。昨日貼ったポスターの点検をするためです。やはり、3カ所が昨夜の風で剥がれかかっていました。補強をして回りながらの配達を終えて帰宅です。




[1月9日]今朝の日刊配達はまだ薄暗いです。二子山も撮って見ました。配達が終えても太陽は顔を出しません。ミューズパークに寄って雲海を撮ることにしました。既にカメラマンが場所取りをしています。私もその隙間に入り込んで撮ってきました。






出浦あきえ秩父市議フェイスブック


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド