ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

除雪が大変でしたね

除雪された保育所の周り。

22日から降り始めた雪は、熊谷では19センチになったようです。23日の朝、近所を一回りしましたが、今回は早く除雪をした家が多かったようです。保育所では職員の皆さんが、朝7時に集合し、お湯をまいて除雪したそうです。職場によっては泊まり込んで対応した所もあったようでした。

ご近所では、高齢のお宅や具合の悪いお宅では、除雪も大変そうでした。こうしたお宅への対応が今後の課題でもありますが、「ご近所の方が除雪してくれたようです。外に出たらきれいになっていました。夫の具合が悪いので助かりました。」と話された方もいました。我が家の回りは、孫がインフルエンザのために学級閉鎖になっていたので、手伝ってもらい助かりました。近所の助け合いは大切です。

ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。


「大山みちこ日本共産党熊谷市議ブログ」1月24日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie
アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド