ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

基地のない平和の島を!!

9月になりました。
急に涼しくなりました。ホットしています。
集金もやっと終わり、少し気持ちに余裕が出てきましたが・・・・
9月議会一般質問の準備。今日は涼しい中で。

共産党が発行している月刊誌「女性のひろば」10月号の特集は沖縄 美ら海 平和の島よです。私も以前2回ほど沖縄に行ってみましたが(観光で)ありきたりの言葉ですが透き通る海の青。本当にきれいな海でした。

「ひろば」の中で
「知事選勝利で辺野古新基地を止める」と題した共産党衆院議員 赤嶺政賢氏のインタビュー記事には、思わず目頭が熱くなりました。「オール沖縄」でともにたたかい続けた故・翁長知事の最後の様子。「オール沖縄」の原点。新基地建設反対のゆるぎない態度。まさに命を削っての闘いをした故・翁長知事でした。

基地のない平和の島を!翁長知事の意思を引き継ぐ「オール沖縄」の知事候補 玉城デニー氏の勝利を願って!!
何もできない私ですが、せめてカンパでもと思っています。


ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。


「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」9月2日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド