ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

16日告示された美里町議選に立候補の日本共産党堀越けんじ候補、自宅事務所前で出発式


16日告示された美里町議選に立候補した、日本共産党の堀越けんじ候補の出発式が午前10時から自宅事務所前で行われました。40名を超える激励に駆けつけてくれた、ご近所や友人、各界の方々の力強い激励を受けました。
堀越けんじ候補はこの選挙必ず勝って、消費税増税や国保税の引き上げをやめさせ、学校給食の無料化を実現させたいと訴え「町民が主人公の美里町」を作ると力強く決意を語り町内遊説に元気よく出発しました。
笹井均選対委員長は「選挙は何が起きるかわからない」「皆さんのお力で最後の最後まで支持を広げて堀越けんじ候補を議会に送ってください」と訴えました。


堀越けんじ美里町議予定候補と伊藤岳参院選挙区予定候補が役場前で訴え


「お隣の神川町では、学校給食費が無料になりました。共産党の議員がいるといないとでは大違いなんです。堀越けんじは、町民アンケートで町の声を調査してきました。町民の願いを議会に届ける日本共産党の議席、美里町でも堀越けんじで勝ち取らせてください」。
#美里町議会議員選挙


ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。


伊藤 岳(日本共産党埼玉県民運動委員長)


堀越けんじ美里町議予定候補が事務所開き、清水おさむ深谷市議(県議北4区予定候補)の激励うけ


17日、堀越けんじ美里町議予定候補の事務所開きが行われました。


清水おさむ県議北4区予定候補は、党の議席の値打ちは住民が主人公で活動する事、堀越さんはガッツある、議会に送り出してほしい、みなさんの協力をと訴えました。


本家、近所からの協力のお願い、角田元町議の妹さんがあいさつ。
親しみやすい堀越さんの魅力、笹井、角田元町議の足跡が語られました。4年前に当選した角田あさえさんが一ヶ月後に急逝。これから堀越さんがつくっていく、ご協力を。遺志ひきつぐ党の議席回復を訴えました。

建設後援会、業者後援会からは、町との懇談、国保の負担増、状況を変えようと決意が語られました。

堀越けんじ予定候補が決意表明。議員となって給食費の無償化を実現していきたい、先日町長に要望書を提出した。道路が暗い、街灯をつけてほしいと交渉もしてきたと報告。また、国保税、介護保険料の引き下げは、黒字の町財政と10億円ある財政調整基金の活用で実現したい、一生懸命がんばるので、応援してほしいと語りました。


塩川てつや衆院議員の演説会で訴える、美里町議選の堀越けんじ予定候補


#塩川てつや 衆院議員の演説会で訴える、 #美里町議選 の #堀越けんじ 予定候補。
「共産党の議席がない町議会では、町に対し、意見も質問も提案もない。そんな議会を町民の声が届く議会に変えていきたい」
堀越さんは、党議席の空白克服に挑戦します!


ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。


小森純一郎(地区ホームページ委員会)


アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド