ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

山の中に咲くかたくりの花

ウグイスの鳴き声がよく聞こえます。
桜ももうすぐ満開。春が確実にやってきています。でも寒い・・・またストーブの出番。

金沢地区の浦山に咲くかたくりの花を見に行って来ました。
町営バス浦山停留所から少し登ったところ。山の斜面にかたくりの群生が・・・・
梅雨のころは反対の山斜面に紫陽花が見事に咲き誇ります。

今日は地元の人たちが「かたくりまつり」を実施。
行った時間が早かったのか、みんな下を向いていました。

夫が他にもかたくりの群生地があると案内してくれた場所はやはり金沢の更木という地域。
白い花は新潟の方でおとこかたくりと言うそうです。

テレビをつけると「平成最後」「平成最後」となんにでも枕詞に使っています。
菅官房長官の笑っている顔をテレビで初めて見ました。よほど元号を発表するのが嬉しいのか?いつも気難しい表情なのに・・・
明日はお祭り騒ぎか?私にとってはどうでもいいこと!


ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。


「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」3月31日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド