ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

16日長瀞町議選が告示、定数10に11人が立候補、成川みのる候補が第一声


告示日の16日、成川みのる候補は第一声で、定数10に11人が立候補する少数激戦のなか「なんとしても成川みのるを議会に押し上げ、日本共産党の議席を守らせてください」と訴えました。


成川候補は、財源などを示しつつ「消費税10%増税ストップ、高すぎる国保税の大幅引き下げはできる」と強調。町政では、18歳までの子ども医療費無料化や就学援助金の前倒し支給、上袋の公園整備などの実績を紹介し、支持を呼びかけました。


成川みのる長瀞町議予定候補が事務所開き、常山知子皆野町議が激励に

決意表明する成川みのる長瀞町議予定候補、中央は常山知子皆野町議


4月6日、成川みのる長瀞町議予定候補の事務所開きが行われました。

小豆島啓地区委員長は、国民健康保険税の値上げや、消費税増税を止める先頭に立つ日本共産党の議席の値打ちを語り、まっくらになる長瀞町、明るくしていかなくてはいけない、成川さんは勉強家で本当に町民の力になる人議会に送りだしてほしい、みなさんの協力をと訴えました。

建設後援会から、消費税増税反対の請願が長瀞町で否決された、本当に住民の立場に立って活動してくれる日本共産党の議員が必要とあいさつがあり、続いて恩師から、中学生当時の話しで、将棋の腕が本当に良かった、勉強家だったが、今でもよく勉強していて、消費税、国保税、年金のことに本当に詳しい。ぜひ議会でがんばってもらいたいと激励。最後におとなりの皆野町の町議会議員常山知子さんが、秩父郡4町の議員で議会対策してきた。今度は、田村さんにかわって成川さんがお世話になる。長瀞にとって、本当に必要な人。私たちも頑張る。ご一緒に頑張りましょう。とあいさつをしました。

成川みのる予定候補が決意表明。議員となって、国保税の値上げとめていきたい。特に子どもが生まれるとすぐにかかるようになる。均等割り、平等割はなくすために奮闘したい。また、街灯がどんどんなくなり、暗い町になっている。明るい町にするためにがんばりたい。そして、県内で2つしかない図書館のない町長瀞に、大きくなくてよいので、図書館をつくっていきたい、全国には、蔵書の寄付を呼び掛けて、町民が募金をつのって図書館をつくった経験もある。皆さんの知恵と力で図書館をつくっていきたいと語りました。


地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド