成川みのる長瀞町議予定候補が事務所開き、常山知子皆野町議が激励に
4月6日、成川みのる長瀞町議予定候補の事務所開きが行われました。
小豆島啓地区委員長は、国民健康保険税の値上げや、消費税増税を止める先頭に立つ日本共産党の議席の値打ちを語り、まっくらになる長瀞町、明るくしていかなくてはいけない、成川さんは勉強家で本当に町民の力になる人議会に送りだしてほしい、みなさんの協力をと訴えました。
建設後援会から、消費税増税反対の請願が長瀞町で否決された、本当に住民の立場に立って活動してくれる日本共産党の議員が必要とあいさつがあり、続いて恩師から、中学生当時の話しで、将棋の腕が本当に良かった、勉強家だったが、今でもよく勉強していて、消費税、国保税、年金のことに本当に詳しい。ぜひ議会でがんばってもらいたいと激励。最後におとなりの皆野町の町議会議員常山知子さんが、秩父郡4町の議員で議会対策してきた。今度は、田村さんにかわって成川さんがお世話になる。長瀞にとって、本当に必要な人。私たちも頑張る。ご一緒に頑張りましょう。とあいさつをしました。
成川みのる予定候補が決意表明。議員となって、国保税の値上げとめていきたい。特に子どもが生まれるとすぐにかかるようになる。均等割り、平等割はなくすために奮闘したい。また、街灯がどんどんなくなり、暗い町になっている。明るい町にするためにがんばりたい。そして、県内で2つしかない図書館のない町長瀞に、大きくなくてよいので、図書館をつくっていきたい、全国には、蔵書の寄付を呼び掛けて、町民が募金をつのって図書館をつくった経験もある。皆さんの知恵と力で図書館をつくっていきたいと語りました。
コメント(コメントは非公開です)