健康・平和を守り暮らしに役立つ活動を!
大淵9区公会堂で「第28回医療生協さいたま皆野支部総会」が行われました。
2019年のスローガンは「地域の人たちと共に 健康・平和を守り 暮らしに役立つ活動を広げましょう」
運動方針を決めた後は内田典子さんに絵本の読み聞かせをしてもらいました。
内田さんは学校や色々な所で読み聞かせなど活動している人です。
「モチモチの木」という絵本・・・子供たちに読んで聞かせたな・・年をとって聞いてもいいものです。
そのあとは「キャップバッグ体操」をみんなでやりました。キャップバッグとはお手玉の大きいものとイメージしてください。20センチ×30センチの四角の布の中にペットボトルのふたが50個入っています。それをお手玉のように扱います。
上に投げて落ちてくるまで何回手がたたけるか?お手玉より大きいので、扱いやすいのです。
みんなで輪になって、歌を歌いながら隣の人に渡したり、これを使って色々な遊びができます。夢中でやっていると体が熱くなってきます。いい運動になりました。
健康が一番。みんなで楽しく健康づくりができたらいいですね。
ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。
(「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」3月27日付より)
コメント(コメントは非公開です)