ブログ埼玉北部

熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町

午前3時30分・・・・・火災放送!

真夜中の午前3時30分、火災放送!国神信号北!びっくりして目が覚めた。
カーテンを開けてみると、モクモクと立ち上る煙、ひばなも花火のように舞い上がる。
ビックリして、すぐに着替えると夫に声をかけたが、起きてきそうもないのでそのまま外に。
国神信号の傍の家が、炎をあげて燃えているのです。少しの間、呆然と見ていましたが家に戻りました。
幸い、住んでいる人は無事。近所の他の家に移らないで鎮火しました。
空気が乾燥している季節、テレビを見ていると火災のニュースが多いです。
原因究明はこれからだそうです。私たちも気をつけなければ・・と思いました。


広報常任委員会で視察研修


今日は、議会だより編集委員の皆さんと群馬県・玉村町議会へ視察研修に行って来ました。
火災騒ぎの朝で、頭が少しボーっとしている感じ。
玉村町議会の議会だよりは工夫された、町の人たちにいかに読んでもらえるかを常に考えて、
作られています。
詳しくは後日にします。一つでも真似ができたらと思いました。


ここをクリックすると記事の転載元が表示されます。


「常山知子日本共産党皆野町議ブログ」2月5日付より)


コメント(コメントは非公開です)

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

地区委員会

アリウム・ロゼウム

JCP埼玉北部

ホームページ委員会

ブログ埼玉北部はホームページ委員会がサポートする情報交流サイトです。県北4市(熊谷市、秩父市、本庄市、深谷市)と8町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、美里町、神川町、上里町、寄居町)から発信します。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド